【お知らせ/新型コロナウイルス】当院での取り組み

2020-04-16

みなさまこんにちは!

本日も当クリニックのホームページにお越し頂きありがとうございます。

 

新型コロナウイルス関連のニュースが毎日放送されておりますね。

きっと、当クリニックに受診されている患者様も、クリニックでの予防対策について知りたいと思っていらっしゃる方もおられると思い、今回書かせていただきます。

 

[当クリニックでの感染症対策]

①クリニック入口(1つ目の自動ドアを入ったところ)に、アルコール消毒液を設置しております。

患者様、当クリニックへ出入りされている業者様は、クリニックに入る際・出る際に必ず消毒をしてください。

(受診される症状問わず、すべての方が対象でございます)

 

②医師会と製薬会社さんから、感染症対策について記載されているプリントを受付に設置しておりますので、ご自由にお持ち帰り頂き、ご自宅での感染症対策にご活用ください。

下に貼る画像のようなものです。(1枚にまとめるため、編集しております。クリニックにはそれぞれご準備しておりますのでご安心ください)

 

③クリニックの換気を徹底しております。

寒さの残る時期は、患者様が帰られたタイミング(休診時間帯など)にてクリニックのすべての窓・自動ドアを全開にし、院内の空気の入れ替えをしておりました。

現在、温かくなりましたので、患者様がいらっしゃるタイミングであっても、30~60分毎に院内の窓を全開にしております。

 

④クリニック内のアルコール消毒を実施しております。

院内では開院当初より、次亜塩素酸ナトリウム水にて空間除菌を行ってまいりました。院内の拭き掃除等でも仕上げとして霧吹きでスプレーするようにしておりました。

現在は拭き掃除後の仕上げに関して、消毒用アルコールを使用しております。

なお、アルコールの匂いは独特なので、ご迷惑をお掛けしないために、患者様がいらっしゃらないタイミングでの実施となります。(アルコールの匂いが苦手な患者様もご安心下さいませ)

 

以上4点に関して当クリニックでは今まで以上にこまめに実施することを徹底しております。

患者様におかれましては、ご心配も多かったかと思いますが、安心して受診なさってくださいませ。

 

(受診の際のご協力いただきたいことについては以前更新しておりました記事のリンクを貼っておりますので、ご覧下さいませ)

 

 

 

【お知らせ/お願いごと】

◆電話再診について◆

◆受診時のお願い(2019年8月掲載)◆

◆受診時のお願い(2019年12月掲載)◆

◆受診時のお願い(2020年2月掲載)◆

 

 

【クリックでチェック】

◆胃がん危険度チェック表

◆大腸がん危険度チェック表

◆内視鏡検査

 

 

みなさまが健康にすごせますように。。。

Copyright© 村上胃腸内科クリニック|愛媛県松山市 All Rights Reserved.